美マダム急増!ヒアルロン酸注入ができる東京のクリニック比較

「若く美しく」を叶える東京のヒアルロン酸注入クリニック特集

HOME » ヒアルロン酸注入でよくある質問 » 【部位別】東京の女性の肌の悩みとヒアルロン酸注射の効果を紹介!

【部位別】東京の女性の肌の悩みとヒアルロン酸注射の効果を紹介!

ヒアルロン酸注射が可能な部位とその効果

「額・眉間」に注入して若々しく

額や眉間は、ヒアルロン酸を注入することで主にシワを目立たなくする効果があります。

眉間を盛り上げて顔に彫りの深さを演出したいという人が注入することも。

眉間にシワがあると年齢よりも老けた印象を与えてしまいますが、ヒアルロン酸を注入することで若々しい表情を演出できます。

初めての人にもおすすめ「目の下」

目の下にヒアルロン酸を注入することで、シワを目立たなくしたり、たるみによる黒ずみやクマを解消する効果が期待できます。ヒアルロン酸注射が可能な部位の中でも、痛みや内出血などが起こりにくいので、初めての人もチャレンジしやすい部位です。

シワを目立たなくさせる「ほうれい線」消し

たるみやすいほうれい線にヒアルロン酸を注入することで、シワを目立たなくしたり、若々しい印象になります。加齢によるたるみがもっとも出やすい部位ですが、施術によって印象がかなり変わる部位でもありますので、若々しい表情を維持したい方におすすめです。

顔のバランスを整える「あご」部分

あごの高さがなく、顔が貧相に見えてしまうことに悩んでいる人は、ヒアルロン酸を注入することで顔のバランスが整い、上品な印象になります。整形などは敷居が高いですが、ヒアルロン酸注射なら気軽にチャレンジできると評判です。

ヒアルロン酸注射のメリットとデメリット

手軽で効果が長続きする

ヒアルロン酸注射は、手軽に行える上に効果が長続きする点が大きなメリットです。

注入したヒアルロン酸は長い期間をかけて体内に吸収されていきますので、数ヶ月から長い場合は数年その効果が持続します。

また、さまざまな種類があるので部位やお悩みに合わせたヒアルロン酸を選び、より高い効果を実感できる点、理想の状態と違った場合に後から修正することができる点もメリットだといえるでしょう。

痛みや内出血が起こる場合がある

ヒアルロン酸注射は、部位によって痛みを伴う場合や、毛細血管を傷つけてしまうと内出血が起こることがあり、この点は施術を受ける上でのデメリットになります。人によってかなり強く感じることもありますので、痛みが苦手な人はカウンセリング時にきちんと確認しておきましょう。

内出血してしまった場合は数日残ることがあり、メイクなどに影響が出てくることもありますので、コンシーラーなどでカバーしている人が多いです。

「いきなり整形はハードルが高い……」という方には、ヒアルロン酸注射をおすすめします。 しかし上記の通りデメリットもありますので、回避のためにまずは美容外科に相談しにいくのがベストといえるでしょう。

 
美マダム急増!ヒアルロン酸注入ができる東京のクリニック比較